ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

午後は焼肉ぱぁてぃ

さて、午後は焼き肉ぱぁてぃ~。

参加資格をMAKS関係者(牧師、卒業生、在校生、父母)

としたので、結構な人数になりました!

さて、ぱぁてぃの準備という段階になってトラブル発生!

いくつかあったトラブルの中で大変だったのは、

段取りが悪かった事とお肉を解凍していなかった事‥。

せっかくみんなが手伝ってくれたのに効率的で無かった。

お肉の解凍を2月からMAKSの先生に加わるメンバーに

やってもらってしまった。

そして妻がたくさん動く事になってしまった‥。

妻はMAKSの部屋と1階を何回も往復したと言っていた。

結局、お肉が半解凍の状態で焼き肉ぱあてぃはスタート。

僕は最初から最後までとにかくお肉を焼き続けました。

焼く時に手伝ってくれた人がいたのが感謝でしたが、

本当はお客さんなので申し訳ないと思いつつも、

頼りにして手伝ってもらいました。

色々な事がありましたが、みんな喜んでくれたようだし、

なにより主役が喜んでくれたので大成功でした!!