ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一昨日は洗礼式でした!

教会では色々と嬉しい事があるけど、一昨日は僕が教会で一番嬉しいと思う事がありました。

それは何かというと洗礼式があり家族が増えたのです!

洗礼式を受けたのは二人の女性だったのですが、二人ともゴスペルを通じて洗礼に導かれたのです。

ゴスペルクワイアで一緒に歌っている仲間が「救われたらいいな~」と思いながら祈っていたので、

二人がゴスペルクワイアのリハーサルだけではなくて、礼拝に来た時は嬉しかったですねー。

そして、「このまま神様につながってくれたらいいな~」と思っていたので、

洗礼式が決まったと聞いた時はとても嬉しかったです!!

信仰告白もそれぞれ素晴らしくて感動しました。
  
僕はいつものように信仰告白から洗礼式までの全てのビデオ撮りをしていたのですが、

信仰告白でちょっと手ブレが......。

・・・僕の手ブレはさておき、

2人の姉妹のこれからの信仰の歩みが守られ祝福されますように。