ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セルのお世話役

それは土曜日に妻にかかってきた電話からだった。

牧師先生からの電話で途中から僕に変わったのだけど、

内容はセルのお手伝いをお願いしたいという事だった。

セルは子供達も大人と同じように行っていて、

リーダーは子供達の中から選ばれているのだけど、

リーダーの女の子が男の子の扱いが難しいという事で、

世話役としてMAKSの男の先生の僕に声がかかった。

子供達の事だし、断る理由も無いので引受けたのですか、

単にお世話役だけとはいかないような気がします。

でも、子供達の事なので内心は張り切っています。

どうか男の子達を上手くまとめて、良い雰囲気を作る事が

出来ますように。