ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

サムソンとデリラ見ました

イメージ 1

今日は先日借りた「サムソンとデリラ」を妻と観ました。

100分の映像という事で、どんな感じになるんだろう?

どうやって100分の映像にするのだろう?と思いながら、

期待しながら観たのですが、これがとても微妙でした。

妻と2人で観ながら、こんな場面は聖書にあったかな?

聖書とちょっと違うような気がするなとか、

こんな人物いたかな?など色々言いながら観ました。

あと、サムソンとデリラのやり取りがあっさりしていたり、

サムソンが聖書からイメージしていたサムソンと違ったり、

とにかく微妙。

でも、つまらない訳ではないので、気になる方は見て下さい!

今、聖書通読をしていて、少ししたらこの聖書箇所になるので、

どのように着色や追加をしていたかという事が

その時に分るので今から楽しみにしています!!

次は、「ソドムとゴモラ」を借りようと思いまーす!