ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

卒業式の準備

イメージ 1

昨日のMAKSはみんなで卒業式の準備!

準備というと普通なら在校生だけで行うのだろうけど、卒業生も一緒になって行うのがMAKSのスタイル。

まさに、みんなで作る卒業式なのです。4月1日の卒業式当日には窓ガラスに文字が貼られ、

ちょっとした飾り付けがされて、一般の学校とほとんど同じプログラムの卒業式が行われます。

僕はこの卒業式がとても大好きです!!4月からMAKSで会えない事はとても寂しいのですが、

永遠の別れではなくて、教会でいつも会えるので、子供達のこれからを期待し、祝福して送りだそうと思う。