ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素晴らしい婚約式でした

イメージ 1

礼拝後に行われた婚約式は素晴らしかったです!

婚約する2人の両親も出席してくれて、二人の事をみんなが祝福しているという空気が

礼拝堂全体にあふれていて、とても暖かいものを感じました。

二人の喜びに満ちあふれた笑顔が素敵で、その笑顔を見ていたら僕も嬉しくなりました。

そんな祝福された婚約式の中でクワイア賛美が始まりました。

式が礼拝直後でリハが出来なかったので、音の調整も声出しも出来ないままの本番。

ドラマーがゴスペルのステージでは始めて叩く女子中学生など色々あったのですが、

それら全てが守られて、とてもとても素晴らしいクワイアの賛美でした。

もちろん婚約した2人もクワイアに参加して、男性の方は”When I think about the Lord”

でソロをとったのですが、前にも書いたように、心に響く声をしていて、

会場には涙を流している人もいました。

僕も心から賛美をしている姿に感動したのですが、

自分に与えられているテナーパートをしっかりと最後まで歌いました!

終了後に数人で録画した映像を見たのですが、みんな「今回良かったよね~♪」言うほど

素晴らしい賛美で、素晴らしい婚約式でした!

2人が結婚式まで守られ導かれますように。素晴らしい祝福された結婚式となりますように。