ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

17日は非番

17日のMAKSのお話しは僕ではなくて、

一緒に下級科をやっている、もう一人の先生の日でした。

下級科と上級科が合同の時に、自分がお話しではない日が何回かあったけど、

下級科だけの時にお話しではないのは初めてかも?

久しぶりに聞く側になって、とても新鮮で、お話しに聞き入ってました。

お話しをする側もいいですが、聞くときも必要ですね。17日はそれを感じました。

子供達も新鮮でとても良かったと思います。

お話しをしてくれたT姉妹お疲れ様でしたぁー。

これからもよろしくお願いします。

下級科が楽しく充実したクラスになっていきますように!