ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ドラム奉仕デビュー

昨日のMAKSは上級科の男の子のドラム奉仕デビュー!

校長先生と上級科を担当している妻からドラム奉仕の事は話されているので、

昨日は細かい事を言わずにリハーサルに入りました。

バンドはピアノが妻で司会&ベースが僕というトリオ編成。

さて、リハーサルはどうだったかというと、

男の子は自分のドラムに一生懸命、妻も自分のピアノに一生懸命、

僕もベースを弾きながら歌うので一生懸命(苦笑)、

とにかくみんな自分に一生懸命。

リハーサルは約20分。正直言うと音はバラバラでしたが、

男の子に初回から頑張らせるのは良くないと思い、

AKS礼拝開始10分前に終わらせて、

奉仕者ではない他の子供達と先生を加えた全員で手をつないで輪になって、

お祈りをしました。

10分後、礼拝スタート。

みんなを賛美リードするというような奏楽奉仕ではなくて、

みんなに助けられての賛美奉仕でしたが、

男の子には良いスタートだったと思います。

これから月に1回ずつ男の子と僕が交代で叩きます。

2人の奉仕が成長しますように。

男の子が喜んでドラム奉仕を続ける事が出来ますように。