ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

レイ・シドニー ゴスペルワークショップ レポ

イメージ 1

さて、3日前になってしまいましたが、レイ・シドニー ゴスペルワークショップ レポです!

午後からクワイアメンバーで会場準備をして、全てが終わったのが開始30分ほど前でした。

開始時間が近づくにつれて徐々に座席は埋まっていき、定刻通りにワークショップはスタート!!

僕はスタッフ(裏方)として参加して、PAブースに入りつつ、ワークショップのビデオ撮りと

写真撮影をしていました。

今回のワークショップで歌ったのは2曲。

1曲はメドレー、もう1曲はレイ・シドニー師のオリジナルで、最初にメドレーの曲からやりました。

メドレーは似たようなメロディーの歌を数曲つなげた曲で、曲調はアップテンポ。

講師のレイ・シドニー師の教え方がとても良くて、歌っているみんなは、

とにかく楽しいといった感じでした!

僕は後ろから全体のハーモニーを聞いていましたが、とても厚みがあって綺麗なハーモニーでしたよ^^

僕はPAブースとビデオカメラを行き来していたので、あまり歌えなかったのですが、

みんなの歌声から楽しさがたくさん伝わってきて、その歌声を聞いている僕も心がとても楽しく

なりました^^/

そして、もう1曲のレイ・シドニー師のオリジナル。

前にもオリジナルを歌った事があるのですが、今回のは今まで歌った曲ではなくて新曲という事でした。

曲調はスローで、レイ・シドニー師って感じの曲。僕はレイ・シドニー師の作るメロディーが大好きで、

この新曲もとても繊細でやさしいメロディーでした!歌うものいいのですが、

じっくりと聴いてみたい曲ですね。

2時間のワークショップはあっという間に終了。

レイ・シドニー師の暖かい人柄で会場全体が包まれた素晴らしいワークショップでした。

実はこのワークショップはこの日2つ目で、一つ目の会場から駆けつけてくれたのですが、

疲れを全く見せずにワークショップを行ってくれました。

ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!!


ワークショップは明日の世田谷から27日の入間まで、あと7箇所残っています。

みなさん、是非!ワークショップに行って、レイ・シドニー師の人柄とゴスペルに触れてみて下さい!


Hallelujah Gospel Family http://church.ne.jp/hgf/