ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ソファーが届いた

わが家にソファーが届いた。妻がず~っと前から欲しがっていたソファー。

しかし、お店に買いに行った時に、「これは大きすぎる、これは値段が高い」とか

僕が色々と言ったので、妻が思い描いていたのとは違うだろうし、

値段もとても安い物だけど、二人の意見が一致したソファーが買えた。

実家がソファーの文化だった妻は前から欲しがっていたのだけど、

僕が裸足で床に座るのが好きな人なので、必要ないと言い続けてきた。

あと、ソファー(椅子など)に座ってしまうと、そこから動けなくなってしまうので、

一箇所に落ち着いて座っているのが嫌で、床を自由に動き、好きな場所に座りたい僕は、

それも必要ないと言い続けた理由だった。

しかし、「お客さんが来たら座る場所が無い!」と言う妻の言葉から購入を決めた。

妻はとても喜んでいる。本当はもっと良い物を買ってあげたかったが、

今回はこれで許しておくれ。