ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

曲名発表!

日曜の日記を少しずつ書こうと思い、まずはMAKS! 先週に続きバンド練習を行いました!

Hillsongの曲名を書いていなかったので発表しまーす。曲名は「Hillsong/The freedom we know」です。

ドラマーは前回 「ムズイっすよ~・・。」と言った男の子。

この男の子は去年のクリスマス、MAKSレコーディング、MAKS礼拝で既にドラムを叩いているのですが、

今までは簡単なパターンしかやってこなかったので、今回はちょっとチャレンジなのです。

さて、僕はその男の子に「どれなら叩けるかな~?」といくつかパターンを見せて、

出来そうなのを1つ選んだ。

そして、バンドで合わせてみたのですが、決めたパターンが少し叩けて、手応えを感じました!!

先生達は「おぉ~!」と喜んでいるのですが、本人は”とにかく必死(汗)”でした。

そして、ボーカルは小4の男の子と小2の女の子。この曲がどのように変るのかとても楽しみです!!

http://www.youtube.com/watch?v=Q86wYWB953g