ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

主にゆだねて歌う♪

昨日のリハーサルは結婚式パーティー前の最終リハーサルでした。

リハーサルの殆どは”Oh Happy Day”

僕は”聴き込んだので大丈夫!”と思っていたのですが、

いざ歌ってみると、何回も歌ってしみ込んでいる"別バージョン”と、

今回の”天使にラブソング2バージョン”が混ざり音を見失っていました。

ここまで音を見失うのは初めての事だったので、

”テナーの音をなんとかしないと!”と僕は思いっきり力んでいました。

そんな状態をリードするディレクターも大変そうでした。

そんな時に(言葉をはっきりと覚えていないのですが)、

「私達には出来ないけど、神様には出来る!」、「神様にゆだねていきましょうー」

というような事をディレクターが言ってくれたので、

この言葉に励まされて歌っているうちに、

少しずつで、ぼんやりですが、テナーの音が見えてきたのでした。

「ゆだねる」を忘れて力んでいました。

所々の音が見えていない状態で当日を迎えますが、、

自分の力でなんとかしようとしないで、力むことをしないで、

"「神様にゆだねて歌おう!!」と改めて思いました。

パーティーの当日に参加予定のメンバーが全員揃いますように!

みんなが笑顔で賛美する事が出来ますように!

結婚した2人への祝福の賛美となりますように!!

そうそう、最後にディレクターのMPさんが「降ってきた!」という、

スペシャルの練習をしたのですが、

これが、なかなかいい感じで、しっかりキメないと!という思いと、

当日が楽しみになりました!