ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

別れは辛いですね・・。

妻にある人からメールが届いて、そのメールは”別れのお知らせ”が書いてあったと教えてくれた。

その人は妻と僕の共通の知り合いで、突然の事にちょっとビックリしている。

その半面で”いずれ別れの時がくるのでは・・・”思える言動もあったので、

”その時がきてしまった・・・”と今回の事を冷静に受け止めている自分もいる。

僕は人と”別れる”という事がとても悲しい。

小さい頃は”別れる”という事を受け入れられなくて、”親しくなるにつれて”別れが辛くなり、

別れる人によっては泣いていたのを覚えている。今はあまり泣かなくなりましたが別れは辛いです・・・。

今回、別れを決意した理由は僕は分かりませんが、色々と考えた結果だと思うので、

決断後の歩む道(環境)が祝福されますように!

メールでお別れ連絡という事は会えないままお別れ? せめて、もう一回会って挨拶したいな~。