ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結婚式お茶会①

結婚式後は教会でお茶会が行われました。

式後に式場であった礼拝堂がお茶会の会場になるので、みんなで式場セッティングが始まりました!

20分という時間制限の中で行われたセッティングはとにかく大騒ぎでしたが、

大変という感じではなくて喜んでやっていました。

お茶会では2人が先生をしているMAKS(日曜学校)の子供達からの祝辞と

クワイアからのお祝いの賛美がありました!

子供達からの祝辞はMAKSオリジナル賛美の替え歌と、一人一人が二人に書いた文章を読んだり、

文章が書けないお友達は絵を描いて見せてくれました。

今年の春から2人一緒にMAKSに参加したのですが、二人はすぐに子供達と仲良くなって、

いつも嬉しそうに子供達と接しています。

新郎の方は2年前の教会のMen’sブランチで、子供に関わる事をしてみたい」と言っていて、

その時の彼の表情と言葉がとても印象的だった僕は、”いつか先生になってくれたらな~”

と思っていて、MAKSに新しい先生を迎えたいとなった時に真っ先に彼を推薦しました。

彼はMen’sブランチの事を覚えているかな~?

新婦の方は実は日曜学校がMAKSとなる前の先生で、僕にとっては先輩になるのです。

僕はこの2人と一緒に先生をしている事がとても嬉しい!

これからもMAKSの先生としてよろしくお願いしまーす。