ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「向こう岸へ行こう」

いつもは教会の出来事ばかりでメッセージを書かないのですが、

今回は礼拝メッセージを書こうと思います。


タイトル 「向こう岸へ行こう」


今日、神様は私たちに新しいレベルにいくように示しておられる。

新しい信仰によって、向こう岸へ渡ろう。昨日までの信仰には頼ることはできない。

なぜなら神さまは私たちの過去を既に閉ざされたからである。

過去には苦しいこともあっただろうし、すばらしい出来事もあっただろう。

しかしそれらのものにしがみついているならば、前に進むことはできない。

過去の成功や失敗は私たちを向こう岸へと新しいレベルへと行くことを阻むからだ。

また向こう岸へ渡るためには、私たちの中にある好ましくない人間関係や事柄、

習慣をそこに置いていかなければならない。

それらがあると私たちは向こう岸へ渡っていけないのである。

それはそれらが渡ることを妨げるからである。

向こう岸へ渡ることは、神様の願い、私たちに対する神様の計画。

そして向こう岸へ私たちが渡ったとき、これが神様の願いであったと知るだろう。

さあ、イエス様と一緒に、渡っていこう。神様の臨在とともに、いま、一緒に渡っていこう。

追伸.↑の文章はメッセージを文章にまとめられない
    僕に代わって妻がまとめてくれました。感謝!