ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

実のある一日

イメージ 1

9日(日)の礼拝後はポットラックによるランチ。

一人一品の持ち寄りで十分な料理が揃いましたー!

ちなみに僕は定番になっているスープを作りました。

ランチの途中にも特別賛美があって今度はユースのバンド。

曲はユースのオリジナルとユーアーグッドの2曲。

オリジナルは夏休みの最後に教会でキャンプをして作り上げた曲。

メロディーが綺麗なアップテンポの曲で、

アレンジも良く出来ていました!歌詞も良かったです。

ランチの後もセミナーが続いたのですが、

講義を聞くだけではなくて、2人ずつペアになって祈るような

実践的な内容もありました。

本来はステップが沢山あるそうなのですが、

初歩のステップをやってくれたそうです。

朝から夜までびっしりのスケジュールでしたが、

とても実のある1日でした。


そうそう、このランチの時にちょっとした事が・・・・。

つづく