ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ガジェット大好き

ポットラックランチの時に講師の先生達の隣に座って食事をしていた牧師先生が

僕の所にやって来たので、何か頼み事かなぁ~と思っていたら、

「(講師の)先生の電話、Windowsのキーボード付きだよ!」とだけ言って、

講師の先生の方に戻って行った。実は牧師先生も僕もガジェットが大好きで、

10年くらい前のある集会のミーティングの時などは、

お互いにモバイルギアという機械を持って来てパチパチとキーボードを叩く音を出しながら、

ノートではなくてモバイルギアでメモを取った。

「こういう牧師先生もいるんだぁ~」と喜んだのを覚えています。

話しを戻しますが、牧師先生は「見においで」と僕に伝えたかったようですが、

ゆっくりランチをしている講師の先生の所はとても行きづらくて、

行かない食事をしていたら、牧師先生が講師の先生に何か話しかけて、

講師の先生はカバンから何か取り出したのです。何だろう?と見てみるとそれは携帯電話でした!!

その後、牧師先生が呼んだので行ってみると、「二つあるんだよ」と言って、

二つの携帯電話を借りて見せてくれた!!!

「あぁ~~~~~!」と見入っていたら、隣に人の気配を感じたので振り向いたら、

同じようにパソコンやモバイルに興味があるSさんが携帯電話を見ていた。

その風景を「ガジェッターズ」(僕はそう聞こえた)と牧師先生は講師の先生に伝えて、

携帯電話を見ながら「誘惑だ~」とつぶやいた時は、「temptation」と講師の先生に言ったので、

ちょっと笑われてしまった。

僕やSさんを「ガジェッターズ」とか「temptation」とか講師の先生に言ったけど、

実は牧師先生も「ガジェッターズ」だし「temptation」なんだよなぁ~と心で思った(笑)。

それにしても、わざわざ出してもらってまで見せたかった牧師先生が僕は好きです。

今度、ゆっくりガジェットの話しをしたいな~~。



*ガジェットとは?
   
 目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器といった意味の英単語。