ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セミナー中の出来事(笑)

そうそう、セミナー中に牧師先生が僕のPCを見て、

「Evernote使っているね~」と嬉しそうに話しかけてきて、

「Wordで音声を録音して文章とリンク出来るんだけど知っている?」

「Macだけで、僕も最近知ったんだけどね」と話しを続けてきた。


セミナー中なので講師の方を見なきゃ・・と思いながら、

とても嬉しそうにWordの話しを続けている牧師先生の方も見て、

両方を交互に見聞きするような事をしていたら、

牧師先生はいつのまにか僕のPCに音声入力の端子を差し込んでいて、

Wordを立ち上げて、「使ってみて」と言ってきた。


嬉しそうにそこまでしてくれたので申し訳ないのと、

文章と音声がリンク出来たら確かに良いので試しに使ってみる事にした。

使い始めたら牧師先生は自分の席に戻ってしまった。

もう来ないかな・・と思っていたら、しばらくして様子を見に来て、

僕が使っているのが分かったら、「後で聞かせて」と嬉しそうに一言(笑)。

えッ!先生も使って見た事が無かったの!?

その作成した文(音声)は今日は聞かないで寝ようと思っているのですが、

今日、教会で「どう?使えそう?」とかって聞かれるのかな~(笑)。