ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

1日目終わり

この3連休は教会で朝から晩までセミナー。

僕は礼拝やゴスペルで音響を担当しているので、音響が関わる場合には必ず声がかかり、

セミナーには参加者兼音響担当として参加しています。

また、僕は裏方に回ってしまうところがあって、音響以外にも色々と動いてしまうので、

今日はセミナーの輪から外れて、最初から最後まで音響のテーブルにいました。

セミナーは外部の牧師先生によって行われているのですが、

毎年来て頂いてるので、教会メンバーも講師の牧師先生もお互いに馴れてきて、

毎年素晴らしいセミナーですが、今年は特に良かったと感じました。

内容はここには書けませんが、とても内容の濃い素晴らしいセミナーだったと思います。

明日はメンバーの人数が増えて、僕に関係する事が多いセミナーのようなので、

今からとても期待しています!

あと、朝から降っていた雪が少しだけしか積もらず、今は止んでいるのですが、

このまま降らないで、明日みんながセミナーに来れますように!