ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

主が赦して下さったように

昨日は健康診断で1日終わってしまった・・ひでくまです。

PA奉仕の為に礼拝堂に向かったら、いつもと違うドラムの音が礼拝堂から聞こえたので、

「もしかして!?」と礼拝堂に入ってみたら、牧師先生がドラムを叩いていました!!

牧師先生のドラムは音の粒が大きくはっきりしていて、リズムがしっかりしていて好きです♪


祈祷会のメッセージは宣教師の先生でした。

メッセージ後に牧師先生の弾き語りで賛美を捧げて、

「絶対に赦さない(”その人への”信念は変えない)と思っている人への悔い改めと、

主が私を赦したように、私もその人を赦す事が出来るようにという事と、

神様の働きを妨げている自分自身を手放す事が出来るようにという事を

先週のように一人一人で自由に祈った。僕は赦せない人が思い浮かばずに、

逆に自分は人に赦してもらっているのだろうか・・?という思いが与えられた。

「本当に赦せない人はいないのか!?」と何回か問いかけても全く思い浮かばす..。

無意識に心の奥にしまって、思い出さないように鍵をかけているのだろうか?

もしそうだとしたら、思い出して赦す事が出来ますように。