ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今度来るときまで

昨日の健康診断はとにかく1日がかりでした。

受付が11時半で終了したのが15時過ぎ。今までの健康診断で一番長かったです。

1日休みにして大正解でした。

前の日記に書いたように新宿は大好きな街なのですが、

寄り道すると帰りが遅くなるので諦めて、どうしても確認したい店の前だけ”通過”してきました。

それはアドホック別館を入ったところにあったアクセサリーを売っている露天。

代々木と新宿に校舎がある専門学校に通っていた時と、新宿住友ビルや初台に勤務だった時に通って、

指輪やネックレスをいくつも買ったので、顔を覚えられてしまったほどでした。

今日はまだお店があるかの確認に行ってみたのですが、

周りのお店がすっかり入れ替わっているのに、その露天だけは変わらずにありました!

懐かしさと嬉しさで素通りしたくなかったのですが、

寄ったら絶対に何か買ってしまいそうだし、買うにしても妻を連れて来ようと思って帰ってきました。

次に行けるのがいつになるか分からないけど、それまでお店が無くならないで欲しいな~。