ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKS先生バンド初練習♪

土曜の夕方にMAKS先生バンドの初練習を行いましたぁ~!

練習した曲は、妻が作詞をしてKちゃんが作曲をしたオリジナル♪

バンドメンバーはSちゃん、Kちゃん、妻、僕の4人。

僕はドラムを叩いて、Sちゃんにベースを弾いてもらった。

Sちゃんがバンドでベースを弾いていた事があると聞いていたので、

僕はどんなベースを弾くのだろうと楽しみにしていた^^

Sちゃんのベースは僕にとってはとても心地よいラインで、

どういうドラムを合わせようかなぁ~とワクワクするラインでした。

と言っても、そんなに色々と叩けないのですが(苦笑)。

Sちゃんは思うように弾けなかったと言って少し凹んでいましたが、

聞いたら、一番最後に弾いたのは1年前と言うので、

初練習でここまでバンドの音が合ったのは凄いよ~と言いました。

あとは練習を重ねて音を合わせていこうという事になった。

僕も教会のイベント以外のバンドはと~っても久しぶりなので、

楽しみです♪