ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クワイアリハーサルでしたぁ~♪

一昨日のリハーサルは、前回のリハーサルが桜フェスティバルだったので3週間ぶり。

クワイアオリジナルのYour GraceとMy Desireを練習しました。

メンバーのお休みが多かったのですが、ゲストと新しい方がいて嬉しかったです!

まずは、Your Grace 

桜フェスティバルの選曲から外れていたので、久しぶりに歌ったのですが、

自分が思ったよりテナーのラインを覚えていたのでホッとしました^^;

実はテナーの人数がいつもの半分しかいなくて、しかも一人はゲストの方だったので、

覚えていなかったらどうしよう・・と思っていたのです。

段々と歌い慣れてきて、自分達のオリジナルという気持ちが更に高まってきました♪


そして、My Desire

この曲はメンバーNさんのリクエスト。

ファンク系で、粘っこくて、マイナーで、僕も大好きな曲の一つ!

ダンスが得意ではない僕も自然と体が動く曲。

あと、殆どがユニゾンで、テナーパートも難しくないのが好きな理由の一ですね♪

この曲を歌ったのは1年以上ぶりなので、とにかく嬉しかったです。

牧師先生も「この曲、久しぶりだよね~」と言いながら嬉しそうに歌っていました^^

僕も思いっきり気合が入りました!選曲したNさんありがとう!!!

新しく来た方とゆっくり話せなかったのですが、楽しんでもらえたかな・・?

また来てくれたらいいな~。

次回のリハーサルは5月4日。興味のあるかたは見学に来て下さい。お待ちしていま~す。

東京メトロゴスペルクワイア : http://plaza.rakuten.co.jp/metrogospel/2000