ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自分のHomeに帰って来たようだ

イメージ 1

日曜のクワイアリハーサルはとても良かったです。僕は感動しました!

それは朝の礼拝に来てくれた外国からのチームが残ってくれた事から始まりました。

リハーサルの最初にチームで歌ってくれたのですが、それにまず感動!

その後は帰る時間までクワイアのリハーサルを見てくれたのですが、

何ていうか空気が違うんですよぉ~~。チームがいるだけで恵まれて励まされました。

メンバーにヴォーカリストがいたので、途中で突然ソロをお願いしたら

最初は"えッ!いいの?"というような表情をしましたが、

笑顔で引き受けて歌ってくれました。一緒に歌えると思っていなかったので感動!

他のメンバーも立ち上がって一緒に歌ってくれたりして、

チームに次の予定が無ければ最後までリハーサルにいて欲しかったですね。

牧師先生が後で言っていたのですが、チームメンバーもとても喜んでくれたようで、

自分のHomeに帰って来たようだと言ってくれたメンバーや、

次の予定に行きたくないと言ってくれたメンバーがいたそうです。感謝です!!

チームが帰ってからは静かになりましたが、その後も良いリハーサルが続けられました♪