ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「ファミリーライブポットラック」~ランチdeショー バイバイフレンズ~ ②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さてさて、ライブレポート△任后


ますはDさんとNさんがメンバーのバンドから♪

曲はボサノバのリズムがと~っても心地良い、バンドメンバーのH&Sさん夫婦のオリジナル。

このバンドではDさんがドラムを叩いて、Nさんがボーカルを担当。

Dさんは日本に来てから本格的にドラムを叩くようになったのですが、とても巧いです!

更にお友達のシンガーRさんも加わって、ちょっと洒落た雰囲気でした。

このバンドは1曲だけだったので、もう少し聴きたかったな~。


この後に牧師先生のメッセージ。トイレ休憩となって後半に入っていきます。


さて後半のクワイアは次の三曲。後半もNさんの選曲でした。

1.My Desire wirh Brass
2.Your Grace
3.Jesus What A Savior


一曲目のMy Desireはリハーサル日記で書いていたようにBrassとのコラボレーション!

ずら~っと並んだBrassは何度見ても”おぉ~!!”って感じで、

歌うほうも気持ちが違いましたね~。あと”一回でいいから”お客で見てみたいッ♪

Brassのスコアを書いた顧問(笑)のSさんお疲れ様でしたぁ~。

次は何の曲にBrassが入るのでしょうかねぇ~?楽しみです^^


2曲目はクワイアメンバーSさんのオリジナル曲にNさんとDさんの妹の歌詞が付いた曲。

Sさんが曲の作った時のイメージが”降り注ぐ恵み”で、

”イメージ通りの歌詞がついて感動した”というような事をSさんは言っていました。

それを聞いて、改めて歌詞を噛みしめながら歌いました。

実は曲のデモ録音のPAを担当した時に、僕も”広い大地と希望”をイメージして、

それを録音後のSさんに言って盛り上がったのを思い出します。


そして、いよいよ最後の曲。この曲はDさんとNさんがソロ。

前の日記にも書きましたが、2人のソロを始めて聞いた時、僕は自然に涙が流れました。

それは、僕だけではなく多くのメンバーが同じような気持ちになったそうです。

”これが最後の曲”という事で、2人のソロを聴いていると余計に涙が出そうになったのですが、

2人のソロに出来る限りの気持ちと声で応えようと、最後まで歌い続けました!!

とてもとても素晴らしいライブでした!

     また、いつかどこかで一緒に歌いたいですね♪


Dさん、Nさん、行ってらっしゃ~い!!


ちなみに、2人とは今月最後の日曜に教会で会える予定なので、

今は2人がいなくなる実感がありません。7月になってから実感がわくんだろうな・・。