ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最後にDさんとNさんのこと

イメージ 1

最初は2年の予定で日本に来た2人。しかし、結果として5年の滞在になりました。

なんと、結婚半年後に日本にやって来たのですが、

Dさんは2回目の日本での生活、Nさんは初の来日&生活という状態。

さらに、2人とも日本語が殆ど話せなかったので、色々と苦労があったと思うのですが、

5年間守られて、日本にも慣れて、日本語も上手になりました。

そんな5年間の2人の存在と愛はとてもとても大きいものがありました。

それは、ライブでそれぞれの曲の間に2人へ送られた言葉に現れていました。

語ってくれた人の中には”2人がいたから今の自分がいる”という人も。

それくらい"大きなもの"を残してくた2人。

これから、新しい環境、新しい生活に導かれていきますが、

2人の存在と愛は何処でも誰にでも変わる事がないんだろうな~と思います。


神様の祝福がこれからも2人に豊かに降り注ぎますように。