ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メールが楽しくなって^^

「田舎からさくらんぼが届いているから取りに来るように」と僕の父から妻に携帯メールが入った。

メールが入った時は金曜で、Blogに書いたセミナーが始まっていたので、

日曜のセミナー終了後に実家にいってさくらんぼをもらってきた。

さくらんぼだけ”のつもりが、「あれ持っていけ、これも持っていけ」と色々とくれた。

”もらってすぐに帰る”のはさすがに申し訳ないので、お茶をもらって母と話しをしていた時に、

「お父さんに絵文字の使い方を教えてもらった。

 メールが楽しくなって、打ちたくてしょうがない!」と母が言うので嬉しくなった!!

「自分はメールなんか(難しくて)出来ない」というような事を言っていた母。

それを聞いていた父は、「母さんにはいらない」と言い続けていたので、

「買ってプレゼントしてしまえば(月間使用料も我が家)、さすがに使うだろう」という事で

母の日にプレゼントした携帯。

最初の頃は、「やっぱり難しい、打つのに時間がかかる」と言っていたのだけど、

慣れてきたのだろう。良かった良かった!

実家からの帰宅中に「もっと早くから持てば良かったのに!」と妻と2人で話した後に、

でも、”母にはベストなタイミングだったんだろうな~”と思いました。

「一番のメル友(自分の妹)が違うメーカーなのでメールにお金がかかる」

と月間使用料を払っている我が家を気遣っていたので、

「1通なんてわずかな金額なので、どんどんメールしていい!」と言って帰ってきた。

今後は絵文字が沢山入ったメールが増えるのか~?と思うと、ちょっと楽しみです^^