ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

チームぴりぽ Mission.1の①

チームぴりぽ Mission.1は前の日記に書きましたが14日のランチ作り。

ミーティングは7日に行われ、僕は他の事をしていたので途中からミーティングに加わったのですが、

”手作りのハンバーグランチ”に決定しました!

そして、ミーティングは”ハンバーグランチ”に関する細かぁ~い内容に入っていきました。

普通は”チン!”とかにして、なるべく手間を省くのでしょうがチームぴりぽは違いました!!

なんと、”オール手作り!!”

しかも、ハンバーグ(デミグラスソース)、ターメリックライス、パスタ、温野菜、デザート、スープ

という豪華なメニュー。デミグラスソースも既製品をそのまま使わずに手を加えました!

あ!さすがにパスタは手作りではありませんでした。

でも、卵が食べれない人の為に、卵が入っていないパスタを用意する気配り。素敵です。

1週間の間にメールが飛び交い、ランチについて着々と話しが進んでいくのが感動でしたねぇ~!

そして、いよいよ仕込みの日(13日)を迎えるのでした。


続く。