ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

チームぴりぽMission.1の②

チームぴりぽのMission.1は土曜の朝10時からスタートしました!

ランチは60人のイメージで、まずはハンバーグ作りから!

卵が食べれない人がいるので、代わりに豆腐と山芋を入れたハンバーグになりました。

この豆腐と山芋がとてもいい感じで、しかもヘルシー。

大きさが同じになるように一つずつグラムを計って作ったのですが、

仕事で大人数の料理を作っているプロがいるので完璧でした!!

そして、ハンバーグを煮込むデミグラスソースは既製品のままでは味が足りないという事で、

女性2人によって手が加えられましたが、これバッチリな仕上がり!

そして、この日一番の「おぉ~!」はプチトマトのデザート。

湯むきしたプチトマトを砂糖水にひたして、生クリームに乗せたデザート!

これがとても美味しかったんですよぉ~。思わずみんなで試食してしまいました^^;

食べた事がある方いますかね~!?僕は初体験でした!

あとは付け合わせの野菜をゆでたりして、ミッションは一つずつクリアされていきました!

残るは当日のターメリックライスとパスタのみとなりました!

朝から晩までの一日準備になったのですが、とにかく楽しい準備でしたねぇ~。

今まで話す機会が少なかった人がチームにいて、話せたことも嬉しかった事の一つです!


あ!書き忘れていましたが、僕も手伝いだけでなはく、自分がメインのスーブを作りましたよ。

あと、実は一つミスが・・・。料理作りに夢中になっていて写真が殆どありません。

どんな状態でも、必ずといっていいほど写真は撮っているひでくまとしてはこれはミスです。

チームぴりぽの皆さんごめんなさい...。


続く