ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

これは凄い!

僕が登録しているプログレMLで、

11歳の女の子がRushのYYZをエレクトーンで演奏していると書いてあったので、

さっそく見に行ってみたら確かに11歳と書いてありました!これは凄いですねぇ~!!

親が好きな音楽の影響を子供が思いっきり受けたんでしょうね~。


こっちが11歳の女の子



こっちが原曲です。




ちなみにRushは僕が一番見たいバンド!!!!!

とてもいい音を出すバンドでミュージシャン受けはするのですが、

日本では知名度がとても低いので1回来日したっきりです・・。もう来ないかな...。


同じ女の子がKansasのCarry On Wayward Sonを演奏している映像を見たのですが、

こちらはなんと10歳でした!個人的には”いい音楽”を聴いて育っているな~と関心♪