ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日食事会

先日、僕の両親&妻の誕生日食事会のために実家(青梅)に行ってきた。

実は3人とも9月生まれで、僕だけが2月生まれ。

せっかく実家まで行くのだからとつるのこ納豆羽村の水を買ってきた。

つるのこ納豆は青梅、羽村の水は羽村で生産で、どこでも売っている物ではないのです。

ちなみに、つるのこ納豆はお勧めですよ~!!

さて、メインの誕生日食事会の方は、今年は実家で行うことになって、

おかずを”デパ地下”で買ってきてくれと父から依頼があったので、

地下ではないが、駅ビルの食品街で”ちょっといいおかず”を買った。

実家に着くと、父もいくつか料理を作っていた。

そして、何故か誕生日のケーキを父が選んで買ってきていた。

ケーキは8号くらいのレアチーズケーキ。適度な甘さでとても美味しかった!!

父の性格上、自分が前から目をつけて食べたいと思っていたケーキなんだろうと思う。

最後にいつもより”ほんの少し奮発した”プレゼントを父母にあげた。

3時間ほどの短い滞在でしたが、ご飯は美味しかったし、プレゼントも喜んでもらえた!

どうか来年もみんなで誕生日食事会が出来ますように!