ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ダンスで何か出来たらいいな~。

今日のMAKSはCちゃんとママさんが久しぶりに来てくれました!

いつか来ると信じて、妻が残しておいた子供祝福式のお菓子を渡すことが出来ました~。


この日は賛美リードをしていた妻がダンスを習っている女の子に向かって、

「賛美にあわせて踊ってみて~」というような事を言ってみたら、

「すぐには出来な~~い」と言いながらも、色々と考えながら踊ってくれた。

この女の子は将来はプロのダンサーになりたいというくらいダンスが好きで、

金曜に「THIS IS IT」を観に行った時、その女の子もお母さんと来ていて同じ上映を見た。

この日は「両親は~の曲が好きだけど、自分は~好き」と話してくれた。

この女の子は6年生なのですが、このくらいの年齢の女の子は大人ぶったり、

話しをしてくれなかったり、何をしても反応してくれなかったりしますが、

彼女はそういう事が無いのでとても嬉しいです。

来年はMAKSを卒業なのですが、それまでにダンスで何か出来たらいいな~。