ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ファミリークリスマスのレポ②です。

さて、レポ①では賛美、音楽について書いたのでレポ②では違うことを書こうと思います。


その1 ランチ!

ファミリークリスマス参加者の持ち寄りと料理チーム”チームピリポ”の料理がたくさん並びました。

まともな写真が少なくて残念なのですが、どれも素晴らしい料理でしたよ。

全種類食べたかったのですが、早々と売り切れになる料理があって無理でしたね・・。

沢山の方が参加されると聞いていたので、料理が足りるかな・・と少し心配をしていましたが、

皆さんに十分に食べて頂けたようなので良かったです。



その2 手品!

牧師先生の知り合いでアマチュアの方なのですが、これがとても上手いんですよ~。

何度もやって慣れている様子で、やっている本人がとても楽しそうでした。

僕は見るのが2度目なのですが、水の入った水がめを使う手品はいつ見ても凄くて驚きます!

この日初めて見た方は真剣になって見ていました。

手品が出来たらいいだろうな~と最近思い始めていますが、僕には向いてないだろうな・・。

沢山の荷物を持ってきて、みんなを楽しませて下さって、ありがとうございました。



その3.表彰式

教会の色んな賞が発表されて、僕は「一回だけ休んじゃいました賞」を頂きました。

何を一回だけ休んじゃったのかと言うと・・礼拝です。

休日出勤のありうる職場なのに、今年は1回も休日出勤が無かったのは感謝でした!!

来年も休まないで1年が終えられたらいいな~。


その4.クリスマスメッセージ

”いかにもクリスマス!”というメッセージとは少し違いましたが、初めて来られた方にも

分かりやすかったメッセージだったと僕は思います。

今回は初めて来られた方が多かったのですが、その人達の心にメッセージが届きますように!


今年は教会外から参加して下さった方が沢山いたので、とても嬉しく感謝なクリスマスでした。

また来てくれて、続けて来てくれるようになったらいいな~。


終わり