ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「小坂忠とゴスペルを歌おう!」の営業

19日の祝日は皆さん何をしていましたか~?僕は自転車で営業に行って来ました!

何の営業をしてきたのかというと、「小坂忠とゴスペルを歌おう!」の宣伝。

カバンに50枚ほど入れて、小坂忠の名が通じる又は置いてくれそうな店を回ってきました。

昔に色々な店に置いてもらったのを思い出して出掛けたのですが、全店は思い出せず、

国立DiskUnion→国立RARE→国分寺珍屋→立川珍屋→立川オアシスの5店。

個人の喫茶店や雑貨屋も置いてくれる所があるので、思い出したら行こうと思う!

今回の5店のうち4店は中古レコード屋小坂忠の名前はどの店でもばっちり通じて、

店によっては小坂忠の中古CDが壁に飾ってある所もあり、国立に来るのを驚いていた。

最初は好調だったのですが、暑さのために途中で軽い脱水症状になった時に、

自分がやりたくて出掛けたくせに、「なんで自分だけ張り切っているんだろう?」

と思ってしまったのですが、店の人の反応で我にかえって、

一人でも小坂忠に出会ってくれたらという思いになって、最後まで出来ました。

途中で脱水症状からぬける為に買って飲んだジュースはと~っても美味しかったです。

あと、ついついCDを買ってしまいました。

1枚は小坂忠がヴォーカルだったApryl Fool、もう1枚が多くの人が知っているGODIEGO

買ったはいいけど、ゆっくり聴く時間が無いかも・・。

走行距離は約8キロ。結構走った。ゆっくり走ったので約4時間かかった。

そしてしっかりと日焼けをして、腕はかる~く土方焼けになっていた。

妻に、「充実(有意義だったかな)な休みになって良かったね~~」と言われましたが、

確かに、体は疲れましたが心は元気でしたね。遊びより楽しかったです。

どうか、配ってきたチラシが一人でも多くの人の目にふれて、見に来てくれますように!

イメージ 1


イメージ 2