ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自主練といいつつ


自主練とは名ばかり、立東が間近なので、ブラスも加わった濃いリハーサルでした。

ブラスと合同だとクワイアの声が聞こえづらくなるので、マイクを立ててのリハーサル。

僕はPAをやりながらなので、ところどころ音が怪しい・・。頑張って覚えなければ!

そして、ディレクターの牧師先生から指名されたAさんがディレクション

突然なので大変そうでしたが、表情もディレクトリも良くて、歌いやすかったです。

思わず歌いたくなる♪といった感じのディレクションでした。見習わなきゃな思いました。

さて、今度の日曜は通常リハーサル。8月1日もリハーサル。立東まで毎週末です!

また、諸事情で今回からリハーサルに出れず、8日の当日を迎えるメンバーもいます。

そのメンバーを助ける為にも、自分の為にも、見に来てくれる方にも、

来てくださる忠先生の為にも、そして何よりも神様の為に、ゴスペル歌おうと思う!!!