ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

飴のつかみ取りは絶対にやって欲しいらしい

昨日のMAKSは「ノア」のところの前半。妻がお話を担当しました!

とてもメジャーな箇所なのですが、みんな意外に細かくは知らなかったのが分かりました。

妻はイラストを見せながら、とても面白く話しをしていましたねぇ~~。

でも、神様の前に正しい人だったというポイントはしっかりと伝えていました。

最近はMAKS卒業生(OB)の出席が多いせだと思うのですが、

色々な質問や発言が飛び交って、とても楽しい反面で教師は鍛えられますねぇ~~。

お話しとワークブックが終わって、子供達に飴を渡すときになって、

「(夏の)キャンプは飴のつかみ取りあるよねぇ~~!!」と子供達に言われた。

確かに、毎年大きな箱を用意して、つかみ取りをやっていますが、

子供達がそこまで楽しみにしていたとは、僕は今まで気づいていませんでしたね。

「そこまで期待されちゃ~しょうがない(苦笑)」という事で、

今年のキャンプもつかみ取りをやろうと思います。今年はどうやろうかな~~~~(笑)。