ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

10年目のお別れ

23日最後の日記です。

イメージ 1













実は購入して10年目の電子ドラムをリサイクルショップに売ってきました・・・。

この電子ドラムは自分達の結婚式後の披露宴パーティーでバンドを組んで、

自分がドラムを叩きたいという事から、結婚式予算に入れてもらい買った物でした。

パーティーで叩いた後は家で叩こうと思って組み立てたのですが、

なにせ練習が嫌いなので殆ど叩かず・・。これではもったいないという事で、

MAKS(日曜学校)の賛美で叩こうと思い、教会に持って行って叩き、

同時に子供達にも叩かせあげたのですが、諸事情で一部の部品が壊れてしまい、

MAKSでもドラムを使う必要が無くなってしまったので、

分解して家に持ち帰ってきていました。

それから3年くらいが過ぎましたが、いつでも売る(捨てる)機会はあったのですが、

売ってしまうと、叩かなくなるor叩く機会が無くなるのではという思いで、

組立ないで置いてあるだけなのに捨てられないでいた。

しかし、今回引っ越した事によって、今までのように置き場所が確保出来ないのと、

「10年目だからいいか・・」いう思いで、思い切って売ってきました。

売った後は、吹っ切れた気持ちと寂しい気持ちが半々で、しばらく寂しかったです。

ひとまず、僕のドラムは終りました。


出来る事ならいつかまた叩きたいという思いが心にあるのですが、

正直言って上手くないので、叩く機会はあるのだろうか?