ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

26日のひでくま

平日と同じ時間に起きて、機材を積んだ車に乗って、公共施設での集会に出発しました!

イメージ 1



集会場所について会場のセッティングをしていると、いつものメンバーが来て、

「先月、ひでくまさん達(僕と妻)がお休みで寂しかったよ~」と言われた。

自分も役に立っているんだなと思い、嬉しいと同時に感謝でした。

集会後は妻だけ車で先に帰ってもらい、僕は同市内にある床屋へ行った。

前にも書いたかもしれませんが、この床屋とは約30年のお付き合いをさせて頂いている。

床屋後は、八高線で帰ろうと思い、最寄駅ではなくて30分ほど歩いて東福生へ。

イメージ 2



久しぶりの無人駅。そして開閉の両ボタンがトビラにある車両。ちょっと楽しかった。

真っ直ぐ帰宅せずに教会に寄って、集会に持ち出した機材を元に戻してから帰宅しました。

イメージ 3



帰宅後は、ベットに吸い寄せられるようにして夕寝。いびきが凄かったらしい(苦笑)。

しばらくして起きて、晩御飯を作って食べて、翌日の教会の準備をして、

翌日のMAKS(日曜学校)でメッセージ担当ではないとう気持ちの余裕(緩み)から、

ついつい、深夜にNHKでやっていたさだまさしのTVを見て夜更かしを・・・(苦笑)。