ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

4月の思い出+

23年前の入社式当日の朝、僕はネクタイの締め方が分からなくて、頭の中が真っ白になった。

就職活動で数回しか締めた事がなかったので、自分では覚えていると思っていたのですが、

実は覚えていなかったというのが、入社式当日の朝に分かった・・。

父にネクタイの締め方を教えてもらいたくても、既に仕事に出掛けてたので慌てた。

普通は時間に余裕を持って起きるはずが、ギリギリに起きて時間が無かったので更に慌てた。

あと10分くらいで締め方が分からないと遅刻いうところで、一つの事が頭に浮かんだ!

「隣のおじさんいるかな・・」祈る気持ちで(この時はノンクリスチャン)隣の家へ。

なんと、おじさんが休みで家にいたのでした!!

恥ずかしいやら、情けないやらという思いがありましたが、そんな事は言ってられないので、

とにかくネクタイの締め方を聞いて、なんとか出発する事が出来た。

入社式の開始5分くらい前に会場に着いて、初日から遅刻にならず間に合ったのを思い出した。


さて、思い出はさておき、昨日のBlogに書いた本社で行われたミーティングは

会社の新しい試みの立ち上げメンバーの一人に僕が選ばれた為の定例ミーティングでした。

他のメンバーとは普段の現場が違うのですが、とてもいい感じでした。

自分達がモデルケースとならなければいけないので、ちょっと大変になるのですが、

”このメンバーならいけるかも”と思えました。

さてさて、2ヶ月後の次回ミーティングまでの課題が出されたので頑張ろう。