ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ここはユース?

さて、昨日のMAKS礼拝ですが、”見学”といってユースの参加者が一人増えていました。

ますますMAKSなのかユースなのか分からなくなってきましたね~(苦笑)。

ユースの仲間が教師になったので、どんな感じなのか見に来たのだと思うのですが、

MAKS卒業後(ユース)も参加OKにしているので嬉しい!


前日に”ぶつぶつ”言っていたユースオリジナル賛美の奏楽とメッセージはというと・・、

奏楽は2曲のユースオリジナルのうち”なんとか”1曲は弾いてみました。

コードを覚えられなかったので、ピアノの音を聞きながら、その場で自分で音を取ったので、

楽譜と音が違うところが結構多くあった気がします・・。すいません....。


そして、メインのメッセージ。

大丈夫だろうという状態まで準備をして、前日当日と祈ってメッセージをしたつもりですが、

睡眠不足だったからか、何か別の理由からか、話し始まったら頭の中が真っ白け。

モーセの第一回目という事で、誕生前からエジプトの王女の息子となるところまででした。

メッセージを始めたら、初参加のユースメンバーがちゃんと聞いているのが分かり、

僕としてはとても励まされました!


次回は、しっかりとメッセージしたいので、余裕をもった準備が出来ますように!