ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Gw3連休初日

今日からGW3連休。初日の今日は僕の実家に行って、両親と共に外に食事に出掛けました。

17時という早い時間だったので混む前に入る事が出来て、

行くのが3回目なのですが、何故かいつも同じ席なので、みんなでちょっと盛り上がった。

3ヶ月前に出来なかった僕の誕生日祝いという名目の食事会。

両親としては外で食事をする理由付けが欲しかったようで、とにかく嬉しそうでした!

これも親孝行ですかね。

食事の後は”電池の消耗が早くなった”という父の携帯電話の機種変更に行ってきました。

いつもなら、”いい”、”いらない”という父なのですが、

この日は何も言わずに携帯電話屋に直行。これには僕も妻もびっくり!

買って2年以上過ぎている古い機種なので、とにかく買い替えたかったんだと思います。

しかし、当日の契約時間が終了したと言われて、とても切なそうな父・・。

後日また来ようという事になり帰宅しました。

せっかく食事が楽しかったのに、最後の携帯で残念でした・・。明日来てあげようかな。