ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Gw3連休2日目

GW2日目。

今日は妻と別行動で、朝から昨日と同じように僕の実家に行ってきた。

元々行く予定ではなく、家にいるつもりだったのですが、

昨日とても残念そうだったので、再度携帯電話屋に行くことにした。

実家に着くと、「わざわざ悪いな」と言いつつ、すぐに外に出て来た。


そして携帯電話屋に行ったのですが・・・。


購入希望機種が人気機種で、更に震災による品薄で入荷未定との事。

買う気満々だったので、思いっきりテンションが落ちた父。

諦めようとしていたので、とりあえず予約をして別の店に行ってみた。

しかし、そこでも無いと言われてしまって、更にテンションダウン...。

「もう帰ろう」という事になった。

本当なら携帯を買ったらすぐに帰って、午後からは自分の時間に・・・

という予定でしたが、「わざわざ来てもらって・・」という父が、

昼を一緒に食べた帰ったらどうだというので、

石釜パン工房でパンを買って帰り、実家で両親と一緒に昼を食べた。

イメージ 1


父はちょっと気持ちが楽になったようで笑顔が戻ったので、

僕はまた来ると伝えて帰る事にした。


さて、この時点で午後になっていたので、家に直帰するのはやめて、

前から行ってみたいと思っていたレストランの下見を兼ねて、

プラッとドライブをしてきました。

イメージ 2




















お目当てのレストランは今頃の季節がちょうど良いお店で、

今日も駐車場が満車だった。天気が良い日にあらためて来ようと思う。