ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Gw3連休3日目

GW3日目。

今日は子供の日でしたが、朝から大人だけで”大人の遠足”に行ってきました~。

メンバーは教会の”鉄道部”メンバー。場所は”さいたま市鉄道博物館”。

しかし、目的は鉄道博物館だけではなくて、中央線から武蔵野線経由で大宮に行く

”むさしの号”に乗って行くという事で、立川で待ち合わせて出発。

僕を含めて初めて乗るメンバーがいて、ちょっと盛り上がり、1つ目の目的達成!

子供の日なので混んでいるかも」という事から、

着いたら最初に昼食を食べて、それからゆっくり見てまわる事にした。

この作戦は大正解で、客車を解放した食堂は待たずに座れて、

昼食後は、一番の目的だった”ジオラマ”に3分後に始まるという時間に着いて、

絶妙なタイミングで見る事が出来た。これは良かったです!

しかし・・気のせいか前回来た時よりジオラマの時間が短かった気がする。

これは以前に来た事があるメンバー全員が同意見で、

GWで混雑するから1回の時間を短くして回転数を多くしているのか?

節電が何か影響しているのか?理由は何にしてもこれはちょっと残念でした・・。

それ以外はノーストレスで楽しい1日でした。

そうそう、C57蒸気機関車の汽笛吹鳴と転車台の回転実演は迫力でした。必見!

今回来れなかったメンバーがいるので次回予定も検討中。また来るぞ~~。

イメージ 1


イメージ 2




















イメージ 3