ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Macっぽい

少し前の日記に書きましたが、GWに”大人だけで”鉄道博物館に行ってきた。

その時に撮ってきた写真のスライドをMacで作ったので見て欲しいと妻が言うので、

見せてもらったのですが、これがなかなかいい感じに仕上がっていた。

鉄道博物館行きは妻が所属するセルのイベントだったので、明日のセルで見せるらしい。

以前から妻は写真のスライドを作るのは好きで、今回の鉄道博物館以外でも

人に頼まれて作ったりしている。

Macは作りやすいみたいで、Windowsの時より楽しそうに作っている。

僕は下手なのは作りたくない(完璧主義)というタイプで完成イメージの理想が高くて、

自分にはそこまでの物は作れないと最初からあきらめてしまっている。

加えて音楽を作ったりもしないので・・Macらしい使い方をしていないな~と思う。

今度やってみようかな。