ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

会社の研修

まだ、23時頃かと思っていたら日付けが変わっていました・・。


さて、土曜の話しに戻りますが、会社の研修会に行ってきました!

社内のあるグループのリーダー研修だったのですが、教会で行なっている事と重なって、

色々な意味で行って良かった研修でした。講師2人を合わせて計7人という少人数。

質問をされた時に、自分だけ発言しないという訳にはいかない状況で、

すぐに考えや言葉をまとめるのが苦手なのですが、頭をフル回転させて答えてきました。

教会で同じような事をしているので慣れてきたのか、以前より話す事が出来ました!

これは僕にとっては大きな変化ですね。

また、普段は別の職場なので会う機会が少ない人とも交流が持てました。

今回集められたメンバーを中心にしてスタートしている事なので、頑張ろうと思います。