ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

これからのセル

今日もセルに行ってきました~。

準備をしながら教会でメンバーを待っていたのですが、開始時間が近づいても誰も来ないので、

みんな休みかな・・とちょっと心細くなったので、お祈りして心を静めて待ちました。

その後、一人、二人と集まってきて、人数は少なかったのですがセルを始めました!

相変わらずの「喋り場」状態で、終了時間をオーバーしてしまいました。

参加したメンバーはとても嬉しそうに帰っていったので、それはそれで良かったのですが、

「喋り場」がセルのメインとなる目的では無いので、

来月はセルの目的をもう一回みんなで確認して、それに向かって一致出来るように、

一致して進んで行けるようになりたいと思いました。

また、セルリーダーをやらせて頂いた事によって、自分に足りない所が沢山分かったので、

自分はそこを変える事が出来るように、祈りつつ頑張って行こうと思う。