ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふつうのにっき

モーニング食べ放題のファミレスに行く予定が、出発時間が遅かった事と工事渋滞で

着いても30分くらいしか時間が無いのが分かったので、予定を変更して市場へ向かった。

今のように安く大量に買える店が少なかった頃、教会のお菓子とかを買いに来ていた市場で、

鮮魚、精肉、青果等、生鮮食料品から干物、惣菜等加工食品、お茶、コーヒー、

調味料、業務用食器、厨房用品、包装材、玩具、イベント用品、衣料品、雑貨品等と

色々売っている市場で僕は好きなんです。

久しぶり行ったけど面白かったぁ~。買いたい物は色々とあったのですが、

使い切った韓国産の食べるラー油と牛肉(のエキス)が入っているらしいラー油を購入。



そして、昼はチェーン店の”シタール”というインドカレー屋。

本店は行った事があったのですが、近所にあったのを知って来てみようと思っていました。

メニューは2種類のカレーのランチセットとナン食べ放題を注文。












妻がナンを焼くのを興味津々で見ていたら、なんと厨房で焼くところを見せてくれました!

開店して間もない時間で、僕らの他にお客がいなかったので見せてくれたのだと思います。

食べ放題のナンは食べ過ぎてしまい、妻と2人で8枚も食べてしまいました。

実は通常メニューを食べた事がなくて、美味しそうなので今度食べに来ようと思います。


帰宅後は自転車で自宅から多摩川まで往復。2時間程でしたが天気が良くて気持ち良かった!

このコースは不定期ですが時々来ていて、ちょっとお気に入りだったりします。