ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メンズデー

今日のウィークデーセルは男性3人のメンズデーになりました。

昨日の日記に、いつもと同じようにするか違う内容に変えるか検討中と書いていましたが、

祈り考えた結果、「いつもと同じようにするけど、細かく決めるのはやめよう!」

という思いになって、何も考えないで準備もしないで教会に行きました。

3人が揃ったところで、ジュースとお菓子を飲み食いしながら、ゆる~く雑談でスタート。

いつスタートしたの?っていうくらいゆるかったですね。

その後はいつものように進んでいきましたが、少人数なので一人一人の話す量が多くなり、

聖書について、信仰について、各自が思っている事について、その他色々と話せて、

内容もいつもより深く濃かった気がします。

「男性だけっていうのも良いものですね~」というメンバーがいたのですが、

確かに僕もいいな~と感じたところがいくつもありました。

いつもの男女一緒のセルも素晴らしいですが、男性と女性で分かれるもの良いですね。

ちなみに、終了時間を約30分もオーバーしてしまったのですが、

みんな充実したという表情で元気に帰っていきました。

今日の夕方まで”どうしようかな”と考えていた僕も、今の自分にちょうど良い人数と、

良い参加メンバーと、知恵が与えられて、お世話役として任務を果たせました。


さて、今度はみんなが揃っていつものセルが出来ますように!