ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素晴らしい事がありました!

今日もセルに行ってきました~。

セルメンバーに素晴らしい事があったので、最初に一人ずつお祝いの言葉を送りました~。

みんなが自分の事のように喜んで、思い思いに話しをしていました。

素晴らしい事があったメンバー本人も思いを語ってくれて、みんなが恵まれました!

毎週会って、日常・自分・聖書の事などについてみんなで話しをして、

お互いに祈りあえる関係があって、今回のようにみんなで喜べるのは良いですよね~。

その後みんなでクリスチャンのスキット映像を見て、クリスマスの事について話しました。

芝居をやっているメンバーがいて、そのメンバーが自分でスキットを色々と見て、

たった5日でシナリオを書き上げて、なんと構成もハッキリしていたのが素晴らしかった。

実際やるかどうかはまだ分からないのですが、僕はとてもワクワクします。

あと、もう一人が先週あった事について話しをしてくれて、

その話しから発展してみんなで話し合えて、色々な事を共感出来たのも良かった。

学校のように決まった人が語ったり教えたりするのではなくて、

みんなで話しあい意見交換をして、互いに励ましたり、考えたり、アドバイスしたり、

祈りあったりという事が出来るのはセルの素晴らしさですね。