ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義父の手伝い

今日は朝から義父の教会の手伝いに行ってきました。僕の担当はいつものビデオ撮影。

詳細は書けませんが、外国からの牧師先生、知っている牧師先生が沢山いて、

この手伝いを始めた頃は、粗相の無いようにしなければ・・と緊張していたのですが、

今はあまり緊張しなくなりました。良いのか良くないのか(苦笑)。

午前も午後もメッセージがあったのですが、ビデオ撮影をしながら聞いているので、

落ち着いて聞けないのですが、午後の方がインパクトがあった気がします。

よ~く考えてみると、このような場にいさせてもらえるのは特権だな~と思います。